第306号
写真があまりないので困りました。

みんなでサーフィンしに行った時の思い出の写真をアップします。
f0102087_188164.jpg

必ず帰りにアホずらして寝ているkくん(^O^)最高です。

Mくん、kくん、yさん。


f0102087_1885328.jpg

このポーズなかなかいけてると思う。
サーファーって感じじゃないけどね(^O^)

f0102087_1895721.jpg

Hちゃんと撮ったこの写メ、2人ともいい顔してると思いません?(^O^)

ネタがなくて??ごめんなさい。

写真をみるだけじゃ、このときの面白さは伝わらないと思いますが、かなり楽しかった思い出です。
f0102087_18102935.jpg

海老澤でした。
[PR]
# by revertv | 2013-10-06 18:13 | ☆スタッフの日記☆
第305号!
こんにちは
4月に入社したリゾートトウキョウ山口です。

はじめに軽く~自己紹介~

年齢 20

趣味 釣り、バイク

出身 東京

最近したい事
ビアガーデンに行きたい。笑

と、簡単にこんな感じで^ ^


今回は、自分の休みに行ったジョイポリスについて書こうと思います。

12日の木曜日に自分の同期たちと休みを合わせて車でお台場ジョイポリスまで行ってきました!012.gif


f0102087_15182236.jpg





昼過ぎに集まって、向こうについたのが15時ごろ。
サクッと券を買って、いざ中へ。。
007.gif
室内コースターやハマーやソニック、時々ホラー系。笑

自分と荒井は、ソニックの陸上競技的なものを本気でやりすぎて
終わったあとはグロッキーでしたf^_^;)071.gif

時々、個別行動したりソニックと写真とったり



f0102087_15202571.jpg





クレープ食べたり


f0102087_15203795.jpg



プリクラをとったりして楽しみました!001.gif



f0102087_15205023.jpg




帰りは、みんなで花火をして焼肉を食べてと、満喫した休日になりました!072.gif


なかなかみんなで、予定が会う事が少ないので
こういう機会は、思いっきり楽しみたいと思います!


それではまた(o・ω・o)ノ

[PR]
# by revertv | 2013-09-21 15:27 | ☆スタッフの日記☆
第304号
はじめましてー!

4月に入社したリベアのあゆこと、
武田奈々です(^^)♡笑

よろしくお願いしまーす!


さてさて、
今月の9月1日ゎ
小島 尚弥 ひとみちゃん

の結婚式が挙げられました



尚弥ゎ従兄弟で

会うのも1年ぶり!

ひとみちゃんゎ去年初めまして

で今回が2回目



朝9:00から着付けやヘアセット!

f0102087_10212158.jpg


途中経過が笑える~



バタバタ準備して

12:00すぎ車で会場の大宮へ!



1時間半くらいで着いた



式ゎ15:30からだったから

従兄弟と親族達とわいわい


f0102087_10214774.jpg




f0102087_1022283.jpg





そして式が始まって~!



f0102087_10223854.jpg




この時点で色んな思い出と思いが、、、



そしてひとみちゃん登場




f0102087_1023219.jpg


バージンロードをお父様と歩く

3人とも緊張と幸せとですごいいい顔してたな





誓いの言葉が面白かったの!

尚弥『新郎ゎ新婦に誓います。

妻がずっと綺麗でいれるために

一生懸命にエステ代を稼ぎます』

ひとみちゃん『新婦ゎ新郎に誓います。

夫をいつも癒してあげられるように

一生懸命エステに通います』



f0102087_1025153.jpg





ユニークな誓いの言葉に

会場も和み



リング交換でゎ

席に赤い糸がありそれを入口の方から

みんなで糸を伝って2人に届けたり


f0102087_10275356.jpg





そしてー!

お待ちかね!

シャッターチャンス!


f0102087_10281355.png






本当に幸せそうで

嬉しすぎたし感動したなー





f0102087_10292130.jpg


f0102087_10293925.jpg





本当に幸せそうで

こっちまで幸せになったよー!


f0102087_10302617.jpg


f0102087_11352426.jpg




2年ぶりの龍司一家(従兄弟)

こまちゃん、統星、初対面の銀河







f0102087_11353765.jpg



f0102087_1139549.jpg


f0102087_1140790.jpg



幸せな2人を初め

会場に居るみんな素敵な笑顔で

1日過ごすことが出来ました。



これからも末永くお幸せに







本当におめでとう!



f0102087_11402443.jpg





bye-bye!
[PR]
# by revertv | 2013-09-19 10:25 | ☆スタッフの日記☆
第303号★
こんにちは(*^^)
亀戸店のです

夏休みは楽しく過ごせましたか??058.gif
私の夏休みはまだまだ先なので、今年の夏出掛けた期間限定の場所をご紹介

まず1つ目のスポット
日本橋でやっていたアートアクアリウム

f0102087_1040423.jpg


f0102087_10402138.jpg


f0102087_10444658.jpg


f0102087_1045162.jpg


去年も行きましたが前回は六本木でスカイアクアリウムだったのでまたデザインが違います
デザインされた水槽に金魚達(^O^)
映像と一緒にコラボしてたり、普段見たことのない金魚がいたり・・・金魚が自由に泳いでいるので映像にまた違う綺麗さがあり凄く楽しめました003.gif
一年以上分の金魚を見れますよ049.gif
金魚がそんなに好きじゃない方でも楽しめます。私がそうなので・・・012.gif


2つ目のスポット
夏☆今年は特に暑かったですね~そんな暑い日にはビアガーデン
っということで六本木ヒルズビアガーデン

f0102087_10451880.jpg


f0102087_104536100.jpg



その名を水玉ガーデン
世界的有名な草間彌生さんとコラボしたビアガーデン
天井には草間彌生アートが、お酒の種類も多くオシャレな空間でした016.gif
外で飲むお酒は美味いっ068.gif068.gif068.gif

来年もやってほしいですね(=^・^=)072.gif

とこんな感じで私の夏は終わりましたが、皆さんはいい思い出できましたか?
ご来店の際にはよかったスポットなど教えてください(#^.^#)060.gif060.gif
[PR]
# by revertv | 2013-09-10 10:22 | ☆スタッフの日記☆
第302号
9月8日  祝 2020年東京オリンピック開催決定

そんなおめでたいニュースを見ながら僕は考えている。

さて、今回のブログのネタはなににしようか?なにかいいネタは転がっていないか・・・

「やばい、早く投稿しないと。もう2,3か月?いやそれ以上か?だいぶ締切から過ぎてしまっているな」頭を抱え込んでいるさなか、頭の中で何かがよぎった・・・

「なんだこの感覚?」

「こんなの始めてだ。徐々に脳裏によぎった者が段々鮮明に頭の中に表れてくる」

「誰だおまえ?」

f0102087_11202940.jpg


そう、「マラドーナだ!」\(◎o◎)/!キター

今回はマラドーナについて語る事にしよう。

注  この先完全なる自己満になります・・・

本名 「ディエゴ・アルマンド・マラドーナ」

愛称  Pelusa(毛深い奴/縮れ髪)
   El Pibe de Oro(ゴールデンボーイ)
 
アルゼンチン・ブエノスアイレス州出身の元サッカー選手、サッカー指導者。現役時代のポジションはフォワードまたはミッドフィールダー。

ペレ、クライフ、ベッケンバウアー、ディ・ステファノなどと共に20世紀のサッカー史に名を残すスター選手である。

彼を語るうえで欠かせない伝説のプレーが、1986年FIFAワールドカップ大会イングランド戦での「神の手ゴール」「5人抜きドリブル」であろう。

そんな伝説のプレーヤーにもおちゃめな一面も存在する。

それが、1994年FIFAワールドカップ大会中でのドーピング検査にかかり陽性反応がでてしまい追放処分になってしまうおっちょこちょいな所も兼ね備えている。

f0102087_113315.jpg


後に、彼はこう言った・・・"俺がしたドーピングは努力だけだ"

さすがの一言でしかない・・・

みなさんもうこの時点で「マラドーナ」という存在が気になってきていませんか?

人は彼を「世界最高のサッカー選手だ」ともいう・・・

引退会見で彼は言った  "俺は多くの過ちを犯したが、サッカーボールは汚れない”

f0102087_11393395.jpg


僕もそんな男になりたいな\(◎o◎)/!

もっと深く話したいけど、これ以上進めると危険なのでこの辺にしとこう。

f0102087_11481531.jpg


次回はルーニーの植毛について語ろうかな~。美容師的に気になるので!バイ



ResortTokyo  セキグチ
[PR]
# by revertv | 2013-09-09 11:51 | ☆スタッフの日記☆
第301号
輝けパート!出水です003.gif

皆さん暑い中どうお過ごしですか?
まだ暑い日が続きますので体調管理には気を付けて下さいね025.gif025.gif


さて
今回はテーマがなくすみません・・・

最近の出来事選りすぐりでお送りします!!!


7月に、保育園での最後の夏祭りがありました。
0歳から仲の良いお友達と撮りました053.gif
f0102087_14493842.jpg


毎晩の寝る前のお絵かき072.gif
f0102087_1450927.jpg

大分上手に描けるようになりました038.gif

ちなみに私の事も描いてくれました039.gif
f0102087_1455230.jpg

唇がでかいっ!・・・私はハンギョドンかっ!!!
人物像はセンスがないみたいです・・・007.gif


(いや、出水さんそっくりですよ笑 BYスタッフ一同)




産まれてから、5年・・・あっと言う間ですね。
この間パスポートの更新で、乳幼児の7ヵ月と今現在の幼児の写真を並べてみました056.gif
f0102087_153538.jpg

成長はすごい!!005.gif

ではまた近況を報告します058.gif
[PR]
# by revertv | 2013-08-22 15:24 | ☆スタッフの日記☆
第300号!!!
しかし今年は暑いですね。

記念すべきReverブログ第300号をお届けします、ResortTokyo西澤です。

毎年恒例になってますが、お盆のお墓参りがてら那須に行って参りました。
今年は息子一人先に新幹線で出発(じじばばと一緒に)、あとから車で向かいました。

初新幹線で若干興奮気味の息子①
f0102087_1294494.jpg





































滞在中に1日は出かけるのですが、7年連続となるとさすがに行くところがなくなってきました・・・。

なので今回は2回目の

那須動物王国へ
f0102087_12102214.jpg

お盆真っ最中なのもあり入口ゲートの無効は激混み。
しかも炎天下でまるで灼熱地獄です。

ここの他に那須サファリパークなるパークもありますが、プールがあるのでこちらにしました。

今の王国のオススメは
ハシビロコウらしいです。
f0102087_12125091.jpg

見ての通りのルックスなので、泣いてる子供もいたりします。

動物の数は都内の動物園や有名サファリパークと比べると多くはありませんが、その分より近くで触れ合えたり、ゾウガメを持ち上げられたりと、他ではできない経験が出来ますよ。
f0102087_12152448.jpg


ちなみにオウムがおみくじを引いてくれたりもします。
f0102087_12161686.jpg


子供たちに大人気なのがウサギのおやつの時間。
普通のウサギから特大サイズまで取り揃えています。
f0102087_12172864.jpg


で、最後に今年から展示しているレッサーパンダ。
f0102087_12183080.jpg

注 フウタくんではありません。

実はこのレッサーパンダたち、絶滅危惧種に指定されているそうです。
世界中で飼育されているレッサーパンダの3分の1が日本で飼育されているんだとか。
最近王国でも繁殖に成功して、小っちゃい子レッサーパンダも見れます。
ちなみにこちらもエサやりが出来るそう。
f0102087_1221119.jpg


で、最後にプール(というかジャブ池??)
f0102087_12214488.jpg

もちろん水着ではありません・・・。

暑いといってもそこは那須高原、4時ころには涼しくなってくるので早めにお家に帰り、夜は夏といえば盆踊り
f0102087_12234450.jpg

暗くてよく見えませんが、予想以上の人出。
東京都違い、200~300にクリア踊ってます。
しかも、生歌
地元の方がかわるがわる2時間近く歌ってましたよ。

最後に、打ち上げ花火!!!!
f0102087_12255877.jpg

こちらも予想以上の規模!!!
東京では考えられない、小学校の校庭からの打ち上げです。
打ち上げ場所まで50mしかないので泣いてる子供しばしば。

ま、夏休みは10月なので短い夏の想い出ですが。

那須に行く機会があればぜひ「那須動物王国」or「那須サファリパーク」お勧めです。
あと、マニアックですが黒田原の盆踊りも。
[PR]
# by revertv | 2013-08-20 12:34 | ☆スタッフの日記☆
★第299号★
皆様はじめまして!
4月からのニューフェイス!
荒井優貴と申します(´・ω・`)

それでは、軽く自己紹介をします。

趣味053.gif
ギター弾きます。全然弾けませんが、、、PRSが相棒です!
バイクでツーリング
腕時計集め。今はガガミラノがお気に入りです( ´ ` )♪

嫌いな物054.gif
虫と飛行機です(T . T)


さて、ほんとに軽い自己紹介ですが、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますので
荒井をよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

f0102087_1865635.jpg

[PR]
# by revertv | 2013-08-01 18:07
第298号

真夏の色は向日葵の

青と黄色に賑やかに

破顔一笑 集いし輩

f0102087_1133449.jpg

酒を傾け酔うは誰

肉を焼く音の人垣は

シジュウ、シジュウと鳴いている
f0102087_11331765.jpg


遠く霞むは富士の山

真夏の富士は幾ばくか

今に見えるは何合目

今飲む酒は何合目



残った酒は飲んじまおう026.gif068.gif
f0102087_11324314.jpg

[PR]
# by revertv | 2013-07-29 11:45 | ☆スタッフの日記☆
第297号
最近の息子くん001.gif

f0102087_17595499.jpg


早、一歳四ヶ月になり、やっとよちよち歩き始めた最近。
子供の最初の一歩って、本当に嬉しいものです053.gif

お友達がみんな元気に走り回る中、一人颯爽と高速ハイハイで駆け抜けるのはうちの息子くん。

まだかな?まだかな?
まだ歩かないのかな、そろそろかな…?

早くみんなと駆けっこ出来たらもっと楽しいんだろうな、とか、


もどかしく思っていた最近ー…。


この子のペースで、は、飾り文句だったのが正直な最近ー…。



でも、何故かまだ1人では歩けない息子くんのファーストシューズは、なぜかボロボロ。

f0102087_180837.jpg


保育園の先生いわく、毎日園庭を押しぐるまを押して、外遊びの時間中ずっとずっとぐるぐる歩き回っているという。


想像する…

楽しそうな表情、歩いている得意気な表情


何年も履きつぶしたかのような息子くんのくっく(靴)をみていたら、
とても愛おしくー。


ゆっくり、ゆっくりでいいよ



心から思った瞬間でした053.gif

セントラル 須賀 彩加

f0102087_17592871.jpg

[PR]
# by revertv | 2013-07-27 18:24 | ☆スタッフの日記☆
第297号
こんにちは058.gif」らしいコトしてますか068.gif??

今日は友達が夏はプールでしょ?と盛り上がりだしたので、としプーへ向かいました056.gif
(ポスターにそう書いてあったので...010.gifとしプーとは、そうです、としまえんです)
f0102087_11125880.jpg


天気予報は058.gif

だったはず

ただその子と出掛けるとなぜかすっごく晴れる053.gif

めちゃくちゃ晴れてます(^o^;)
すごい!暑い!!042.gif


さぁ帰り支度!!そのときに雷雨ーー057.gif057.gif057.gif
でも、準備中に止んでくれました
(^-^)v

その後は初めは葛飾の花火に向かおうかと迷っていたら、
「ちょっと待って、悩ませて!」
...1分...2分059.gif
携帯を取り出して花火主催の案内へピポパ062.gif060.gif
決行らしい」
そこからまた悩みだし008.gif
「や、でも、このあとまたきっと降るかもしれないし、ここ行きたい」とタイ料理店の画像!!
「夏はトムヤムクンがいいんだよ!!!」066.gif


場所は新大久保に移ります。040.gif
韓国料理かと思いきやタイ料理!!031.gif
f0102087_11133399.jpg

移動中は平気でしたが、外はまたまた豪雨(((^_^;)

そしてまたまた携帯を取りだし検索062.gif花火は本日中止になったそうです017.gif
来年は浴衣を来て行けるといいね、なんて話をしながら、タイ料理を満喫してきました。032.gif


皆さんも楽しくが過ごせますように016.gif
以上、プリウス店 子安より

[PR]
# by revertv | 2013-07-26 11:13 | ☆スタッフの日記☆
第296号


俺はアリゲーターのダンスを見ていたんだ





















ウイイレ大会やりました。
f0102087_10232196.jpg







ここでやりました。
f0102087_10234516.jpg







盛り上がました。
f0102087_1024332.jpg







楽しかったのでまたやりたいです。
f0102087_10242437.jpg


一之江店 Ikejiri
[PR]
# by revertv | 2013-07-26 10:27 | ☆スタッフの日記☆
★第295号★
こんにちは!040.gif
ResortTokyoCentral店の本間です!

最近暑くなってきましたね058.gif

こんなに猛暑が続くと。。まいってしまいます。そんな中、僕の休みは大半は家で過ごしています。家を出るときはディズニーランドに行くとき位かなってほど。笑
そのインドア生活で何をしているか・・・趣味と公言している映画鑑賞です♪060.gif
数々見た中からおすすめの映画紹介します061.gif

まず、ユーガットサーブド!!
f0102087_13165380.jpg



 ロサンゼルスのダウンタウン。互いに無二の親友と認め合っているストリートダンサーのデビッドとエルジン。彼らのチームはストリートダンス・バトルで常勝し、他のチームからも注目される存在だった。だがある日、彼らは麻薬取引のトラブルに巻き込まれ、チームが決裂してしまう。そして、それぞれ別のチームで持てる技のすべてを駆使し、賞金とプライドを賭けてコンテストでの対決に挑むのだが…。
 生活の一部となっているストリートダンスに明け暮れる親友同士の若者たちが、トラブルに巻き込まれながらも全てを賭けて熾烈なダンスバトルを繰り広げる音楽青春ドラマ。監督は本作で劇場映画初メガホンのクリス・ストークス。出演はR&Bの人気グループB2Kのメンバーで映画初出演のオマリオンと『グッド・バーガー』のマーカス・ヒューストン。

これはダンス版8マイルと言われていてかなり見ごたえがあります。これを見てブレイクダンスをはじめようかとも思ったくらい。。でもやっていません。笑



そしてリトルダンサー

f0102087_13422188.jpg

イギリス北部の炭鉱町エヴァリントンに住むビリー・エリオットは炭鉱夫である父と兄のトニー、そして軽度の認知症を患う祖母と一緒に暮らしている。母はビリーが幼いころに亡くなっていた。当時のイギリスは炭鉱不況の真っ只中で父とトニーはストライキに参加していた。父はライト級チャンピオンのボクサーであるケン・ブキャナンの熱烈なファンであり、一家が経済的に苦しくなったときのために自分の息子をブキャナンのような選手に育て上げようと、近所のボクシングジムにビリーを通わせている。しかしビリーはボクシングを始めた当初から、殴り合うというボクシングの特性に馴染めず試合には負けてばかりであった。

そんなある日、ストの影響でボクシングジムの隅でバレエ教室が開かれることになった。もともと音楽が好きであったビリーは音楽に合わせて優雅に踊るバレエに魅せられ、密かに教室に参加しコーチの指導を仰ぐのであった。

この映画は違和感を覚えながら生活していた時にこれだ!!って思えるものと出会えた瞬間ですね★





そして・・・奇跡のリンゴ!!
f0102087_13425568.jpg


f0102087_13431014.jpg




1970年代の青森県弘前市(旧・中津軽郡岩木町)。三上秋則はリンゴ農家・木村家の一人娘・美栄子と結婚して木村家に婿養子入り、サラリーマンを辞め、美栄子と共にリンゴ栽培にいそしんでいたが、ある日、美栄子の体に異変が生じる。美栄子の体は年に十数回もリンゴの樹に散布する農薬に蝕まれていたのだ。

秋則は美栄子のために無農薬によるリンゴ栽培を決意するが、それは当時、絶対に不可能な栽培方法と言われていた。秋則は美栄子の父・征治の支援を受けて無農薬栽培に挑戦するが、案の定、何度も失敗を重ね、借金ばかりが膨らんでいく。次第に周囲の農家からも孤立していき、妻や娘たちにも苦労をかけてしまう。

10年の歳月がたっても成果が実ることはなく、窮地に追い込まれた秋則はついに自殺を決意、1人で岩木山に向かう。すると、彼はそこで実がたわわになった自生した1本のリンゴの樹を発見、これが奇跡の大逆転の糸口となる。




これは僕の地元岩木町を舞台にした映画です。映像もうきれいですし、リンゴにかける情熱、それをとりまく周りの支え、ぜひ1度は見てほしい映画です。

最近はすぐDVDやブルーレイになるので見やすい環境だと思います。
みなさんもおすすめの映画があればぜひ紹介してください!!

では、また。056.gif056.gif

[PR]
# by revertv | 2013-07-17 14:04 | ☆スタッフの日記☆
第294号
皆様、はじめまして。
4月より入社しお世話に
なっております、
真野美容専門学校から来ました
中村智博です\(^o^)/

リゾートトウキョウにも、
中村さんがいるので
僕は是非名前でお願いします(^ ^)!
では軽く自己紹介を…

好きなもの:EXILE、洋服、買い物
趣味:スノボー、バイク
長所:笑顔

…とこんな感じ。(´Д` )

特に洋服、EXILEスノボー好きな人は話しかけてくれれば
長い時間語れますので是非。笑



さあ僕が入社してからの
出来事で誰も書いていないので
5月くらいにやったレクエーションの事を少し
のせておきます。

今年は東大島の土手の所で
BBQをやったんですが…
テキーラショットの
一気飲みの写真や(自分はお酒強くないのでテキーラなんて飲めません)…007.gif

f0102087_12594969.jpg


肉を焼いている専門からお世話に
なっている見田さんや…

f0102087_130440.jpg


レクエーション後の一服?の写真です。042.gif

f0102087_1302923.jpg


良い天気で暑かったですが058.gif058.gif058.gif
他の店舗の人とも絡めて楽しかったです!^ ^


と…こんな感じで終わります。笑

皆様、中村をよろしくお願いします\(^o^)/

[PR]
# by revertv | 2013-07-17 13:05 | ☆スタッフの日記☆
第293号
こんにちは。058.gif
リゾートトウキョウの中村です。
夏ですね。最近暑くなってきました。なのでお出かけするようになりました。


先日は新宿にある「つるとんたん」に行ってきました。> 歌舞伎町の中にあるので昼間なのに怖いお兄ちゃんたちがたくさんいて向かうまで少し緊張しました。

14時半という微妙な時間に来店したにもかかわらず、割と店内は混んでいました。
というか内装おしゃれ。黒基調でシックな感じ。
無表情のお兄ちゃんに案内され席へ。席に一つ一つ区切られていて快適。

メニューも豊富でした。シンプルうどんにしようかと思いましたが、ここは凝ったやつが良いなと思い、ホタテのクリームうどん(だっけ?)焼き餅トッピングにしました(=^・^=)

そしてうどんが来た。

f0102087_10193855.jpg


デカい。

器のデカさに笑っちゃいました。011.gifその割に焼き餅は小さい。。。054.gif

味は結構うまかったです。
他にもいろいろ食べたかったのですが、けっこうおなか一杯になりました。半玉追加無料らしいので物足りなければ是非。

残念ながら内装の写真などは全くありませんので、興味ある方は行ってみてください034.gif




最後にリゾートトウキョウに夏が来たんだなあといつも実感させてくれるものを(*^。^*)!!!!

f0102087_10201162.jpg
f0102087_10203145.jpg


今年もヒンヤリさせます!!!
[PR]
# by revertv | 2013-07-01 10:28 | ☆スタッフの日記☆
第292号
みなさま こんにちは003.gif

初めまして\(^^)/
4月からReverの一員となりました、
西大島店の前原です(*'▽'*)☆


まずは 簡単に自己紹介058.gif

名前*前原 恵子
出身*群馬県 館林市(暑くて有名。)

好きなもの*FOOD;えび じゃがいも バジル
       MUSIC;w-inds. L'Arc-en-Ciel GLAY Mr.Children YUKI 他!
       COLOR;みどり
嫌いなもの*葱類 青魚 朝。

ちなみに群馬の館林では 5月になると鯉のぼり達が 川を泳ぎます。
f0102087_1045779.jpg

ちょっと曇ってて残念ですが(´・_・`)
これ、ギネス載ってるらしいですよー066.gif

桜もキレイに咲いてます(^^)☆



そんな感じで、最近の出来事058.gif


この前のお休みの日に
念願の!
ベッドを買いに行きましたー053.gif


写真なくて残念ですが (-- )
ルミネエスト 6FのLb sisters という可愛いお店でgetです!
いろいろ買ってたら 5万円が飛んでしまいました(; ;)

それからお隣のK×Kというキッチン用品店で お皿やらスプーンやらを新調056.gif
ここは だいたいのものが105円で シンプルで可愛いキッチン用品が揃っています!
おすすめでーす053.gif


それから ルミネの中をフラフラして ランチタイム(・ω・)!
f0102087_10461053.jpg

f0102087_10462875.jpg

f0102087_10464559.jpg


with 同期の山口氏。


買い物付き合ってもらったので 奢ってあげました 笑

美味でしたー♪

この後 カフェも行きましたー060.gif

まー、楽しかった(*'▽'*)!



ベッドは20日に届くようです!
楽しみーーー(*'▽'*)♪




では、また\(^^)
さよーなら!071.gif
[PR]
# by revertv | 2013-06-19 11:09 | ☆スタッフの日記☆
第291号
~祝、5月5日、長嶋茂雄国民栄誉賞受賞~






f0102087_19363317.jpg

















5月末日、我々取材班は一之江の売れっ子美容師、皆方氏
追跡取材に成功した。皆方氏が皆方氏であるゆえんをここに記そうと思う。
















AM2:00

草木も眠る丑三つ時、多くの人々がハナチョウチンを作って
眠る中、彼は瞑想をしていた。しかし、ただの瞑想ではない。
我々取材班は考えた。これはイメージトレーニングをしているのだ。
美容師とは、ここまで過酷な職業なのか。
















AM7:30

皆方氏は目を開けた。どうやら、イメージトレーニングを終えたようだ。
数時間もトレーニングをしたにも関わらず、彼の表情からは疲れが
微塵も感じられない。むしろ、疲れが取れているようにも見える。
彼にとって、美容は『癒し』の1つなのだろうか。恐るべし。












f0102087_19421391.jpg

















AM9:00

出社するなり、すぐに髪を濡らし始めた。どうやら、髪をセットするらしい。
ドライヤーで乾かし、WAXを付けていく。
するとどうだろう。さっきまで自転車通勤で豪快にハゲ散らかっていたM字
部分が見事に修復。新たに毛が生えたのかと錯覚するほどだ。恐るべし。
















AM10:30

ついに、お客様のカットの時間が始まった。まずはカウンセリングをするようだ。
今日のスタイルを決める大事な時間だ。始めは、ずっと聞き役に徹している彼。
『うんうん』
『なるほど、なるほど』
『いいですね』
この3つの言葉を巧みに使い、スムーズにカウンセリングを進めていく。
なんとコミュニケーション能力が高いのだろうか。













f0102087_19414667.jpg














AM10:50

カットが始まった。どうやら、切りながらハサミを回したくて仕方ないらしい。













AM11:40

始めのお客様がお帰りになられた。目安の1時間で終わらなかったらしく、
満足のいく仕上がりにも表情に笑顔は無かった。














f0102087_19411510.jpg














~中略~















PM0:00

ジムで一汗流した後、帰宅した模様だ。そしてまた毎日の日課である
翌朝までかけてのイメージトレーニングを開始した。

ふと、ここで我々は疑問に思う。彼はいったいいつ寝ているのだろうか。
1日を振り返っても寝ている様子が全くない。

もしかすると、不眠不休で日常と全力で戦っている、そんな彼の姿が
皆方氏が皆方氏であるゆえんなのかもしれない。(了)









f0102087_19434341.jpg

[PR]
# by revertv | 2013-06-04 19:45 | ☆スタッフの日記☆
第290号☆
こんにちは♪プリウス店の佐藤です!

GWも終わり東京も梅雨入りしましたね057.gif
そんな中わたしの最近の出来事を
伝えようと思います053.gif


この前姉が結婚するということで
実家の青森に帰りました!
あっちはまだまだ半袖では寒い
くらいです!

わたしのblogといったら……

そう029.gif愛犬ポポちゃんです!
今回はドレスをプレゼントしました024.gif

f0102087_11372186.jpg
f0102087_11373695.jpg



残念なから会場には連れて行けませんでした007.gif


田舎の結婚式となるとすごい人が
集まります(笑)全部で400人近くみたいで
端の人が見えません027.gif

f0102087_11386100.jpg

f0102087_1145208.jpg



とても感動しましたが写真係で
大変でした(笑)042.gif

f0102087_11382413.jpg
f0102087_11383247.jpg



あとはこの前軽井沢にも行ってきました!
初めてだったのでワクワク\(^-^)/
してたら意外と寒かったです020.gif
アウトレット行ったり旧軽井沢行って
きました!
あとトリックアート美術館にも行ってきました035.gif

f0102087_11445659.jpg

f0102087_11385921.jpg
f0102087_11392269.jpg
f0102087_11393765.jpg
f0102087_11394772.jpg




今年はいろんなとこに行きたいので
またどこか行ったら次の時に
お知らせしますね♪(*^^*)


ではではこれからもリベアを
よろしくお願いします040.gif
次の更新は6月4日頃です072.gif

[PR]
# by revertv | 2013-06-01 12:00 | ☆スタッフの日記☆
第289号!
こんにちは040.gif

プリウス店の伊藤でぇす016.gif

先日、日にちは過ぎてしまいましたがぁ日頃の感謝の気持ちを込めて母の日のお祝いをしましたぁ(*^^*)

毎年、何にしようか頭をかかえています。。。007.gif

悩んだ結果…今回は、毎日家事やお仕事もしているので癒されるアイテムでと思いチョイスしてみましたぁ!!!

f0102087_18105753.jpg


とってもいい香りで癒されますぅ056.gif


後は、メッセージ入りのケーキ067.gif

f0102087_1811312.jpg


見た目も可愛く、味もバツグンです049.gif


プレゼントもケーキも喜んで頂けたのでよかったぁでぇす001.gif

ご飯までご馳走になってしまい…美味しかったぁo(^o^)o


最後に愛犬『美夢ちゃん』

f0102087_18114182.jpg


f0102087_18113546.jpg


初めてお目にかかった時は怯えていたのに今では飛びついてきてくれます(*^^*)
まぁじで可愛いすぎですぅぅぅ053.gif053.gif053.gif

[PR]
# by revertv | 2013-05-21 18:15 | ☆スタッフの日記☆
第288号
お久しぶりです
ついにすたいりすとになりましたー

東大島の中村です


今回はいろんな場所に出かけたのに写真が一枚もないので

全然関係ない話題でお送りしますー


お休みの日に溜りに溜まった本をすべて本棚に収めました

数えたくもないくらいの数があり
ました

f0102087_1620209.jpg


写真は全体の五分の一くらいでしょうか?


増え続けて仕方ありません


さいきんよんだのが

f0102087_16181773.jpg


舟を編む 映画も見に行きました

電車で目頭を抑えるハメになった印象深い本です

最近は数が増えすぎて読みたい本を探さなければならないみたいな感じになっていたので
本屋さんみたいに作者の名前アイウエオ順にしました。

今までは好きな作家順だったの入りきらなくて困っていたのでなんかスッキリしました

f0102087_16204651.jpg


家ではほとんど読みません

大体通勤の電車かカフェで読みます

最近は全国にブックカフェが増えているのでそこに行く時もあります


本屋さんのすぐ脇にあってショッピングセンターに入っている物もあれば
カフェ自体に本がたくさんおいてあって読みながら食事する隠れ家的なカフェもあります

意外にも渋谷などにあるのでみなさんもぜひ行ってみてください

行ったときにスマホがでんちぎれだったので残念ながら写真は一枚もありません(笑)


カップルも友人同士も見受けられましたがお一人様も結構いました


お気に入りの一冊を持ってまたどこかに行きたいと思います(´△`)


最後に最近育てているナスをのせますねー

f0102087_15113570.jpg



では失礼します

[PR]
# by revertv | 2013-05-16 16:21 | ☆スタッフの日記☆
287号
みなさんこんにちは010.gif

東大島の桑鶴です!

最近大人の事情で沢城→桑鶴に変わりましたので、またよろしくお願いします058.gif

最近ネタがあまりないので・・去年香港に行った時から最近までの出来事を書こうかと思います。

香港行ってきました!!

初日、香港ディズニーランドに初めて行ってきました!

一番、感動したのはミッキーとミニーと写真が撮れたことです016.gif

本当に感動しました053.gif053.gif

f0102087_14322924.jpg


本物のぷーさんだよ035.gif

f0102087_14332032.jpg


チャイナ服を着たドナルド037.gif

f0102087_14335992.jpg


香港と言えば食がほんとにおいしい!!

私の大好きな伊勢海老

f0102087_14353097.jpg


ホタテとかその他いろいろw

f0102087_14361732.jpg




大晦日は仲良い友達の家族と一緒に過ごしました!

友達家族とドイツ一家の方とインターナショナルな大晦日を過ごしました♪


ドイツではやはり甘いお菓子を食べたりするそうで、かなり食卓はチョコとかケーキでいっぱいだったのですが写真を撮るのが遅くて食卓には、もうないです。。
ドイツのコーヒーはかなり、味が濃いです!日本のコーヒーは薄すぎるらしぃ。。

f0102087_14395897.jpg


f0102087_14402044.jpg


友達が奮発して買ってきてくれたなだ万のおせち070.gif

f0102087_14423160.jpg


最近美味しいと思ったのが、表参道にあるフレンチのガレット072.gif

f0102087_14452972.jpg


お店の名前忘れてしまいました。。。でも、日本に住んでいるフランスの方はほとんどの方が知っている有名なお店みたいです。探して行ってみてくださいw

以上最近の出来事でした056.gif056.gif
[PR]
# by revertv | 2013-05-16 14:49 | ☆スタッフの日記☆
286号
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by revertv | 2013-05-15 13:14 | ☆スタッフの日記☆
第285号
今年の2月から亀戸店に
移動しましたヤマクラです( ´ ▽ ` )ノ


今年まだ4ヶ月しかたっていないのに
リベアスタッフの方々に
たくさん遊んで頂き017.gif
もうすでにたくさんの思い出が、、:]

ちょっと前まで
かなりインドアだった私が(笑)
ちょっとずつアウトドアに、、!
楽しい休日を過ごしております☆:)


皆様はどんな休日を
お過ごしなんですかね♪( ´θ`)ノ

1番おNEWな休日STORYを
ちらっとお話ししまっっす!


22日の月曜日、
同期の見田くんと
原宿からのseaコースを実行!!!

原宿の竹下通りでは
韓国の雑誌取材の方に声をかけられ

「日本のオシャレなカップルの写真を撮らせて頂いているのですが、、」

注)カップルではありません。

とりあえずカップルじゃないんで、、
と言っても諦めてもらえず
腕をつかまれ止められる。

ちゃっかりふたり並んで写真を撮られ

私は今日のオシャレポイント

見田くんは髪型の名前はなんですか?

と質問される。

その間もぱしゃぱしゃと。

何に載せられるのかは
謎に包まれたままです。


原宿をぷらぷらーっとして
いざ、舞浜へ!!!

舞浜が近づくにつれて
テンションがあがるふたり。


イクスピアリの
パン屋さん、スーパーで
ぐだぐだしていたら時間が!!

にも関わらず
のんきにパンを食べながら
舞浜からseaまで歩く私達( ´ ▽ ` )ノ

ついに到着!!

AFTER6なのに
めちゃくちゃ空いていまして!
アトラクションはほぼ10分待ち!

写真を撮る暇もなく
アトラクション乗り場まで
すたこら歩きまくりました( ´ ▽ ` )ノ

途中グーフィーと
スリーショットも撮れてしまった
空きぐあい!!
かわいすぎました。


f0102087_16315735.jpg


途中テンションがあがりすぎて
神になりだした見田氏。
神々の遊び。

f0102087_16331166.jpg


アトラクションなのに
証明写真を取り出すふたり。

f0102087_16334843.jpg


楽しすぎて何も飲まず何も食べず
あっとゆーまに10時(@_@)

お土産をぷらーっと見て
夢の国にさよならを!!

帰りの電車、
お腹が空きすぎて静寂


まさかの西船橋駅で
営業終了間近の立ち食いそばに
かけこむふたり!!070.gif

f0102087_16342443.jpg


お疲れなサラリーマン方に囲まれ
おいしくおそばを頂きましたとさ(^o^)

ちゃんちゃん☆


私の次の楽しみはとゆうと、、
5月中旬にQVCマリンにて行われる
千葉ロッテVS広島カープ(笑)


ロッテが好きすぎて、
とある先輩に「ロッテ」と
呼ばれています(^o^)(^o^)(^o^)



今江選手と共に
前田健太投手を見れたらなーとゆう
期待をこめて
またお仕事を頑張っていこうと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


リベアには新しいフレッシュな
仲間が5人も加わり
いっそう元気に頑張っていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ
皆様の楽しい休日STORYも
是非是非お店で聞かせてください:)

お待ちしております(^o^)

2年目も笑顔で元気に☆
頑張っていこうと思う
ヤマクラでした♡♡

f0102087_1635848.jpg

[PR]
# by revertv | 2013-04-26 16:38 | ☆スタッフの日記☆
☆第284号
こんにちは!
約半年ぶり位になります、リベア西大島店のアシスタントの吉田です(*^_^*)

最近なんですが、ほんっとうにネタというネタがないので、
撮りためた近所ののら猫?の写真を載せたいと思います。



f0102087_16204924.jpg


f0102087_16281242.jpg


f0102087_162842100.jpg


f0102087_1629672.jpg


f0102087_16293738.jpg


f0102087_16302079.jpg


可愛いですよね☆

本当は猫飼いたいですが、一人暮らしにアパートなので見て癒されてます(^・^)

出勤前に、目の前に現れた時なんか写真を撮りたくなっちゃうので10分ほどロスしてしまいます。(笑



あと、最近炊飯器で作る料理にはまっています。

混ぜて炊くだけの料理がほとんどなのでずぼらな私にはぴったりなんです(*^。^*)

f0102087_16342033.jpg


これが炊飯器で作ったベイクドチーズケーキです!

焼き目のキレイになって失敗もほとんどない万能なケーキです☆

みなさんもクックパッドなどで探して挑戦してみてはいかがですか??



では~☆
[PR]
# by revertv | 2013-04-17 16:36 | ☆スタッフの日記☆
第283号
皆さんこんにちは!003.gif

突然ですが、
ここ、どこだか分かりますか?
f0102087_1249236.jpg

これだけじゃ分からないですよね044.gif
この向こう側にありました058.gif
f0102087_1250296.jpg


f0102087_12511756.jpg

そう!箱根神社です026.gif



神社っていいですよね026.gif

続いて星の王子様ミュージアムです072.gif
f0102087_1254840.jpg


ストーリーに沿って園内を進んでいきます。
スタンプラリーがあり、全部集めると絵本が出来上がるので、記念にもなりますし
世界に入り込んでたのしめます056.gif
f0102087_1304588.jpg


建物もみんな可愛かったです016.gif
f0102087_1351212.jpg




そして、箱根と言えば・・・大涌谷
f0102087_1353365.jpg

黒たまごで、21歳寿命伸ばしていただきました066.gif


星の王子様ミュージアムは、お話を知らなくても
楽しめると思いますし、ぜひ箱根へ足を運んでみてください♪


プリウス店 重松でした071.gif
[PR]
# by revertv | 2013-04-17 14:00 | ☆スタッフの日記☆
第282号
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

やっと春らしくなってきましたね056.gif
気持ち良くてテンション上がりますね!!003.gif053.gif

今回のテーマですが・・・

今年初めに子供が人生初の雪山デビューをしました!
f0102087_18393099.jpg

皆で楽しく遊び?すべり?
f0102087_18395974.jpg

楽しませてもらいましたよっ!001.gif
f0102087_18401717.jpg



今月我が家になんとバイク!
ホンダのズーマーがまいりました!!
f0102087_18562963.jpg

何が良いというよりもヤバイです。





思ったより少し大きい・・・?009.gif





乗ってみたところ・・・

いや~!足つく? いやッッ!つま先なら大丈夫かな?!



という事でシートギリギリで乗るしかありません。。

メチャカッコ悪いじゃないですか!
ちなみに原チャリです007.gif


私が小さすぎだと気付きました。



頑張って乗られないように、乗りこなすようにします!!004.gif
笑えないですよね・・・015.gif
f0102087_1857132.jpg




今年もまだまだ色んな所に行くつもりです!

また報告しま~す041.gif


プリウス店 出水でした058.gif
[PR]
# by revertv | 2013-04-15 19:09 | ☆スタッフの日記☆
第281回
やっとこさ出番が回ってきました…( *`ω´)約一年ぶりですかね、リベア内で唯一

スタンド『スタープラチナ』

が使えると噂の、

万事屋秀ちゃん

こと一之江店の火拳の工藤秀悦です(・x・)(分かる人には分かる、ごちゃ混ぜネタです…)

約一年ぶりの登場という事もあり、そこそこブログネタが集まっております('ε'*)

まずは、年末年始の事です。年末最後の営業を後にして、またしても慌ただしく上野駅へ駆け込み、心の故郷青森へ帰省。到着するなり、

何じゃこりゃ!

思わず叫んだのも無理はないです。一面銀世界どころか猛吹雪!

f0102087_21372153.jpg


写真がボヤけてるのは雪のせいです。

例年なら少し休みを優遇してくれるのですが、今年はみんな均一休日…( ´△`)おかげで全然時間がなく、慌ただしい帰省となりましたが、専門時代の友人と飲み会を開きました。

f0102087_21382532.jpg


ちなみに、青森にいる間はずっと雪積もってました!と言っても例年か…。

f0102087_21385276.jpg


これはウチの母校です(•∀•)

f0102087_2139840.jpg


その後帰ってきて、久々の表参道と原宿ブラリ旅へ。そ、そしたら…な、なんと…原宿の東急プラザに生のドン小西が((((;゚Д゚)))))))

f0102087_21415532.jpg


シークレットブーツ履いてたにしてはやはり身長が…057.gif

ちなみに、その東急プラザの屋上には行った事はありますか?小ちゃい庭園みたいなのがあって、意外と居心地良かったですよーヾ(*´∀`*)ノ

f0102087_2142524.jpg


f0102087_21421819.jpg


これは新宿駅の冬季限定イルミネーションです072.gif

f0102087_21424043.jpg


三月始めにオタクの聖地アキバへ行ったら何となんとオクトーバーフェストがΣ(゚Д゚;

f0102087_2143237.jpg


f0102087_2143216.jpg


生のリアル初音ミクも居ましたが、恥ずかしさのあまり写メ出来ず…ガックシ008.gif

その後は、人生初の成田空港に行ってみたり…。

f0102087_21475313.jpg


f0102087_2148668.jpg


ウチの同期のワンちゃんをお世話してみたり。

f0102087_21482125.jpg


極め付けはコレっ!つい先日またしてもジブリ美術館に行った時の写真。久々の巨神兵との再会051.gif

f0102087_21483438.jpg


f0102087_21484775.jpg


ジブリ美術館限定の風の谷ビールを飲んだり…068.gif

f0102087_2149051.jpg


常に満席、レストラン麦わらぼうしに行ってみたり…064.gif

f0102087_21491937.jpg


帰りに心のオアシス、井の頭公園に行ったら夜桜が綺麗に咲いて居たり…056.gif

f0102087_21493457.jpg


ホントはまだまだブログで報告したい事もありますが、あんまり書き込み過ぎると怒られそうなので今回はこの辺で…034.gif

えっ、既に書き込み過ぎですか?ww

ではでは最後に、とある方から頂いたヨーロッパの風景を載せて終わりにしたいと思います!さよなら、サヨナラ、さよなら…。

f0102087_21494867.jpg

[PR]
# by revertv | 2013-04-12 21:38 | ☆スタッフの日記☆
第280号
皆様、こんにちは。東大島店の小柳です。

だいぶ暖かくなってきて、が咲いた056.gifと思ったら、また寒い日が続き・・・( ̄▽ ̄;)042.gif

でも・・・そんな気候には負けません!066.gif

先日、横浜に行ってきました。058.gif

横浜は個人的に好きな街です。

やはり・・・ここでもが、綺麗に咲いていました!

ここは桜通りと、名前の通り、 たくさん咲いています。

f0102087_16345982.jpg
f0102087_16352357.jpg


最近は、花を見て、良いっ!と感じるようになりました。大人になったからですかね・・・

f0102087_16363591.jpg


それから甘いものを補給して買い物。053.gif

f0102087_16441686.jpg


ランドマークタワーはやはりでかい!

f0102087_1645681.jpg


でも日本一じゃなくなる・・・。007.gif大阪にできる新しいビルに負けてしまうらしいです。残念・・・。

f0102087_16454954.jpg


夜は、ゴージャスに肉!肉・・・っ!

自分はお酒を飲むと、食べる量が減るのですが、今回は、ガッツリ本気食いする気だったので、お酒は飲まず・・・。帰りはスムーズに歩けないくらい・・・お腹が重かったです。

たまには、贅沢も良いですね~(^-^)/

また明日から、仕事頑張るぞ!!

[PR]
# by revertv | 2013-04-04 16:47 | ☆スタッフの日記☆
279号
みなさん こんにちは(*^^*)

西大島店の佐藤です〓

寒さもだいぶ和らいできましたが
代わりに花粉症で辛そうなお客様が
多いですね(;_;)
桜ももう少しで満開ですね058.gif

暖かくなってくるとお色やパーマで
ふんわりスタイルが多くなって
きますね016.gif


さてさて072.gif
春を迎える前にわたしの冬の
想い出をお伝えしようと思います001.gif


年末実家の青森に帰ったら
ポポ〓に似たぬいぐるみが家にいました053.gif(笑)

f0102087_15431362.jpg

大好物のおやつはいつも台所の
マットで食べるのがお気に入りです〓
f0102087_15435673.jpg


地元の友達と焼肉も食べて充実しました071.gif
f0102087_15443071.jpg



1月にわDisneyランドいきました!
寒い中パレードは綺麗でした!(^-^)
f0102087_1545483.jpg

f0102087_15453417.jpg

最後に今年は3回スノボー行きました!
f0102087_15461180.jpg

だいぶ滑れるようになりました〓
来年はもう少し上達したいと思います(^.^)



もう少しで花見もできるので
また更新するまで想い出たくさん
残しておきますね♪


ではでは、今年もいい一年にして
行きましょう!(^-^)
072.gif今年もお店共々よろしくお願いいたします072.gif

[PR]
# by revertv | 2013-03-20 15:46
278号
今年の1月11日にとうとう・・・中国に出店しました!
今回のブログは、中国にとばされた・・あ、じゃなくて、中国で今頑張っている岡本さんのブログです001.gif

みなさん、楽しんでください♪

中国ってどんなとこ?? 生活奮闘記 IN 広州 BY 広州店 岡本

東京REVERのお客様、スタッフの皆さん 中国からニーハオ 
お久しぶりです。
岡本です。 やっと・・・・といいますか、こちらに入国して1か月と2週間目になります。本日2月12日!!
よかったら僕なりの体験記をだらだら書かせていただきますので、興味がある方はもちろん、ない方 も最後までお付き合いください058.gif

今回は生活全般について紹介します。

入国2日目 早速お店のお手洗いを詰まらせました・・・どうやら中国のお手洗いの使い方には工夫がいるようです005.gif

5日目 次は、部屋のお手洗いの水が流れっぱなしになる事件がありました008.gif

1週間目 部屋のテレビがつかなくなりました・・・。現在放置中・・・。どうせみてもわかりませんし・・・025.gif

約10日目 なぜか部屋の内鍵がかかってしまい中に入れず・・・夜遅くに 櫛島さんと通訳さんを呼びみんなで鍵を壊して無事入れました007.gif

20日目 今度は部屋の鍵が鍵穴にさして回したら根本から折れました・・・002.gifまたまた夜お遅くに櫛島さんに鍵屋さんを 同時に携帯で通訳さんに通訳してもらいやっと部屋へ!!
何が起きても決まってこちらでの生活の先輩である櫛島さん、通訳さん お客様には
中国だからねぇ~ よくあるよ!!!        って言われます・・・。 そのうち慣れるそうですが・・・。
まだまだ小さいことを含めれば毎日がいろいろです。そんなことをどこかで楽しみながら日々生活しています♪
家や店の近所の写真もお送りします056.gif



f0102087_1548252.jpg


f0102087_15491962.jpg


f0102087_1547012.jpg



古いビルも新しいビルもいろんなものが混じっています
f0102087_1613824.jpg

日本でおなじみの店 MACやスタバもありますよ!!!
f0102087_1547347.jpg


f0102087_15475725.jpg


おしゃれのカフェの写真は部屋から徒歩7分くらいのところにあります!!カフェラテ1杯
 
29元とお昼3日分(スタバのラテはちなみに28元。といっても日本よりは安いです。)ですが、休みの日はゆっくりここでが最近のはまり場所です。先日も櫛島さんと二人でカフェデート053.gifしました012.gif!!(苦笑)



f0102087_15485643.jpg


f0102087_15463554.jpg


f0102087_15494010.jpg

f0102087_16303361.jpg


f0102087_1550158.jpg


・カラオケやボーリングもあるようです。子供たちの間では懐かしい 凧揚げやローラースケートが流行っているみたいです。

f0102087_16384626.jpg



f0102087_15512384.jpg



街の工具屋さんのバケツ、ホウキの色使いはすごいです・・・・。どうやらこういった色使いが好きなようですのでなんとなくユニクロのディスプレイも日本に比べると色使いが・・・。
f0102087_15515015.jpg


普段お昼や夜に食べてるごはんは 10元(約150円)~30元(ビールとごはんとチンジャオロースや麻婆豆腐セットで)くらいで済みます。かなりローカル 半分外でのごはんやさんです。日本人のお客様の中には日本食しか食べれないという方もいらっしゃいますが・・・。
味ですか???
どうやら僕はとりあえずごはんとおかずがあればやっていけます。)^o^(さすがに20日間食べ続けたら胃もたれが激しく おかゆに変更しました。


f0102087_15525068.jpg


f0102087_16474378.jpg

元旦の日2月10日 お客様に誘われて テニスサークルに参加してきました!!
 
終了後はみんなで飲茶しました!!こちらの飲茶は絶品です。価格は(一人80元くらい)
こちらではまだまだエンターテイメントが少なく、また日本人コミュニティーの交流が盛んでいろんなスポーツサークルがあります。火曜日にやっているスポーツがたまたまテニスというのもありますが、とにかく皆で汗流して おいしいごはんとお酒が飲めたら僕には最高のリフレッシュです♪ 
f0102087_1555397.jpg

こちらでは2月9日に旧正月を迎えました!!!一年に正月が日本とあわせて2回くるなんて なんとも不思議です!!
ということで無事に大晦日をにのりきった僕たちはたまには日本食屋さんでということで櫛島さんもご満足したようです。価格は普段のお昼(10元)の10倍くらいでしょうか・・・
しかしやはり日本食はほっとしますね016.gif!!


f0102087_16421662.jpg

f0102087_1552126.jpg

偽物あられちゃん RESORT店の工○さん!!こちらでもチョッパーは人気のようです003.gif!!
f0102087_164247100.jpg



f0102087_15552442.jpg


旧正月 町の中心ではみんながあつまっています。ここ広州では花の風車をかって 回すと一年の運が良い方向にまわっていくということらしくまわりにはみんな風車もって人達がいっぱいです。僕も通訳のチンさんにかりて一生懸命回しました!!
072.gif今年はいい運になります072.gif!!

[PR]
# by revertv | 2013-02-13 16:52 | ☆スタッフの日記☆



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31