人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第300号!!!
しかし今年は暑いですね。

記念すべきReverブログ第300号をお届けします、ResortTokyo西澤です。

毎年恒例になってますが、お盆のお墓参りがてら那須に行って参りました。
今年は息子一人先に新幹線で出発(じじばばと一緒に)、あとから車で向かいました。

初新幹線で若干興奮気味の息子①
第300号!!!_f0102087_1294494.jpg





































滞在中に1日は出かけるのですが、7年連続となるとさすがに行くところがなくなってきました・・・。

なので今回は2回目の

那須動物王国へ
第300号!!!_f0102087_12102214.jpg

お盆真っ最中なのもあり入口ゲートの無効は激混み。
しかも炎天下でまるで灼熱地獄です。

ここの他に那須サファリパークなるパークもありますが、プールがあるのでこちらにしました。

今の王国のオススメは
ハシビロコウらしいです。
第300号!!!_f0102087_12125091.jpg

見ての通りのルックスなので、泣いてる子供もいたりします。

動物の数は都内の動物園や有名サファリパークと比べると多くはありませんが、その分より近くで触れ合えたり、ゾウガメを持ち上げられたりと、他ではできない経験が出来ますよ。
第300号!!!_f0102087_12152448.jpg


ちなみにオウムがおみくじを引いてくれたりもします。
第300号!!!_f0102087_12161686.jpg


子供たちに大人気なのがウサギのおやつの時間。
普通のウサギから特大サイズまで取り揃えています。
第300号!!!_f0102087_12172864.jpg


で、最後に今年から展示しているレッサーパンダ。
第300号!!!_f0102087_12183080.jpg

注 フウタくんではありません。

実はこのレッサーパンダたち、絶滅危惧種に指定されているそうです。
世界中で飼育されているレッサーパンダの3分の1が日本で飼育されているんだとか。
最近王国でも繁殖に成功して、小っちゃい子レッサーパンダも見れます。
ちなみにこちらもエサやりが出来るそう。
第300号!!!_f0102087_1221119.jpg


で、最後にプール(というかジャブ池??)
第300号!!!_f0102087_12214488.jpg

もちろん水着ではありません・・・。

暑いといってもそこは那須高原、4時ころには涼しくなってくるので早めにお家に帰り、夜は夏といえば盆踊り
第300号!!!_f0102087_12234450.jpg

暗くてよく見えませんが、予想以上の人出。
東京都違い、200~300にクリア踊ってます。
しかも、生歌
地元の方がかわるがわる2時間近く歌ってましたよ。

最後に、打ち上げ花火!!!!
第300号!!!_f0102087_12255877.jpg

こちらも予想以上の規模!!!
東京では考えられない、小学校の校庭からの打ち上げです。
打ち上げ場所まで50mしかないので泣いてる子供しばしば。

ま、夏休みは10月なので短い夏の想い出ですが。

那須に行く機会があればぜひ「那須動物王国」or「那須サファリパーク」お勧めです。
あと、マニアックですが黒田原の盆踊りも。
by revertv | 2013-08-20 12:34 | ☆スタッフの日記☆
<< 第301号 ★第299号★ >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31