人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第302号
9月8日  祝 2020年東京オリンピック開催決定

そんなおめでたいニュースを見ながら僕は考えている。

さて、今回のブログのネタはなににしようか?なにかいいネタは転がっていないか・・・

「やばい、早く投稿しないと。もう2,3か月?いやそれ以上か?だいぶ締切から過ぎてしまっているな」頭を抱え込んでいるさなか、頭の中で何かがよぎった・・・

「なんだこの感覚?」

「こんなの始めてだ。徐々に脳裏によぎった者が段々鮮明に頭の中に表れてくる」

「誰だおまえ?」

第302号_f0102087_11202940.jpg


そう、「マラドーナだ!」\(◎o◎)/!キター

今回はマラドーナについて語る事にしよう。

注  この先完全なる自己満になります・・・

本名 「ディエゴ・アルマンド・マラドーナ」

愛称  Pelusa(毛深い奴/縮れ髪)
   El Pibe de Oro(ゴールデンボーイ)
 
アルゼンチン・ブエノスアイレス州出身の元サッカー選手、サッカー指導者。現役時代のポジションはフォワードまたはミッドフィールダー。

ペレ、クライフ、ベッケンバウアー、ディ・ステファノなどと共に20世紀のサッカー史に名を残すスター選手である。

彼を語るうえで欠かせない伝説のプレーが、1986年FIFAワールドカップ大会イングランド戦での「神の手ゴール」「5人抜きドリブル」であろう。

そんな伝説のプレーヤーにもおちゃめな一面も存在する。

それが、1994年FIFAワールドカップ大会中でのドーピング検査にかかり陽性反応がでてしまい追放処分になってしまうおっちょこちょいな所も兼ね備えている。

第302号_f0102087_113315.jpg


後に、彼はこう言った・・・"俺がしたドーピングは努力だけだ"

さすがの一言でしかない・・・

みなさんもうこの時点で「マラドーナ」という存在が気になってきていませんか?

人は彼を「世界最高のサッカー選手だ」ともいう・・・

引退会見で彼は言った  "俺は多くの過ちを犯したが、サッカーボールは汚れない”

第302号_f0102087_11393395.jpg


僕もそんな男になりたいな\(◎o◎)/!

もっと深く話したいけど、これ以上進めると危険なのでこの辺にしとこう。

第302号_f0102087_11481531.jpg


次回はルーニーの植毛について語ろうかな~。美容師的に気になるので!バイ



ResortTokyo  セキグチ
by revertv | 2013-09-09 11:51 | ☆スタッフの日記☆
<< 第303号★ 第301号 >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31