人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第195号
そんなとき

大切なのは


なんだろね?


こんばんわ。リゾート・トーキョー勤務の北村です。


初めまして。よろしくどーぞ。


江東区の端っこに、しっぽりとたたずむ東大島。

その東大島のメインストリートの入口に
4・23無事、移転する事ができました

ありがとうございます。

お客様各位
あの、「水の流れているお店」は、ロー○ンだった所に移転しましたよ。






話は変わりまして

お休みの日にメールにて、「おまいさん、ブログ当番でおすえ」と言われ、全くの準備もせずに書いています。

面白い事は書けなさそうなので、私の好きな音楽(LIVE)の話でも一つ。





事の始まりは2008サマーソニックいわゆる夏フェスと言われる物で、サマソニは都市型フェスと言われています。

2009と二年連続で参戦していたはいいものの、去年辺りから、毎年恒例のモッシュ&ダイブ議論勃発して
クリエイティフ゛マン側も、禁止&退場を余儀なくされ、私はと言うと・・・・

                                                          





モッシュもクラウドサーフも無いLIVEなんて面白くないので2010はお休みしました。






2009年のオープニングアクトはFACT」 この年のオープニングアクトの動員は記録に残りいまだ破られていないほど沢山の人が「FACT」を見に来たみたいです。

そして、なぜかトライセラトップス&パフィーでモッシュモッシュ。
一番見たかったマキシマムザホルモンでむち打ちなかなか楽しかったですよ。でしゅよ。






フェスと言えば、大阪にある泉大津のラッシュボール2009
docomoが協賛している夏フェスです。因みにピザオブデスレコーズもかなりプッシュしている模様です。

そこではスヘ゜シャルサンクスや電話ズ、ダストボックスやノーザン19などを見て回り、モッシュ&ダイブの嵐で首を痛め、

見たいのは見たので15時には新馬場のホテルに帰宅して寝ました。





思い出に残っているLIVEは他に、「ムラマサ☆」のラストエイトツアーファイナル

東海地方を中心に活動していたPOPでSKAなBANDが2009に解散してしまい、東京でのLASTLIVEになるということなので

赤坂BLITZでみたLIVEは未だに忘れられません。LIVEDVDも月1で見ているほどです。





2009年はLIVE三昧だったような気がします。同じ赤坂BLITZではKEN YOKOYAMAのLIVEで

開始3分で、スタンディングバーに指を挟まれ負傷。

名古屋まで、TVフリークスレコーズ主催のイベントに単身参戦してTOMATO JELLYで盛り上がり

ファッキンボーイズ365のドッツsanを怒らせる始末。

新宿LOFTではミドリ×メロン記念日なんて異色の対バンでオタ芸に圧倒され

恵比寿リキッドルームで「アヘ゛ンシ゛ャース゛インサイファイ」なんてオシャレなバンドを見ながらオイパンをかまし、辱めを受ける。


2010年はジッパーなどでモデルもやっているG-YUNが参加しているバンド「ゴルベティー」の解散LIVEを恵比寿リキッドルームにて参戦。

新宿では、ドロップキャップスのレコ発や、下北沢ではコークヘッドヒップスターズのレコ発など

ルート゛ホ゛ーンス゛主催のワンファンウンデーションにも行ってみたり


一夜限りの「スモーガス」復活LIVE・・・

スモーガスは、ハロルド作石原作「BECK」のモデルになったBANDです。






細川茂樹とすれ違ったり、V6の坂本氏ともすれ違ったり

ドラゴンアッシュのKjの話を、柱越しに聞き耳立てて聞いてみたり・・・





友人各位に沢山のお誘いを受け、色んなLIVEを見させて頂いたようなきがします。

今年一番の思い出と言ったら

コークヘッドヒップスターズ小松sanとお話した事

あと

KEN YOKOYMA BAND」のGt、南sanと写真を撮って貰ったこと。

南sanは元ケムリのGtだった方です。その他にも沢山のBAND MENに出会いました。


近年、不況の煽りでBANDの運営が難しくなって来ているのも事実。解散や散解するBANDが続々と・・・


テンション下がる様なNewSが流れるさなか

























ハイスタンダード復活


















こんなんでいいのでしょうか・・・?


次回は、大人の悪ふざけについて書きたいと思います。

リゾート・トーキョーのきたむううらでした。

by revertv | 2011-05-06 18:53 | ☆スタッフの日記☆
<< ☆☆196号☆☆ 第194号 >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31